タイヤ空気入れ

ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
スナップオンインフレーター

この間走っていたらグワンって一瞬なった気がした。
あ、地震かもと思い少しスピードを落として周りを見たけど誰一人慌てて外に出てくる者はいなかった。
ガソリンスタンドの店員も普通に仕事していたから、あー違ったかと思いながら会社に到着。

到着すると同僚が「タイヤの空気減ってない?」と。

なるほどそういうわけか。地震じゃなくてタイヤの空気が減っていたのか。

とりあえず手動の空気入れを借りて帰った。

翌朝チェックしてみるとバルブが少し緩んだ感じだったから増し締めしておいた。

そして秘密兵器

スナップオンインフレーター

アメリカ製高級工具メーカー製の空気入れ!

これを知り合いに少し借りた。

これはいい!

ターゲットを入力すればそこで止まるから管理が楽。

バッテリー式で同じバッテリーを使うインパクトやドライバーが使える。

でも自分のようにインフレーターくらいしか使わない一般ユーザーには費用対効果が低い。つまり高価だということ。

でも使い勝手がとってもいいから魅力的なのは確か。

小型の充電式空気入れだとパワーないのかな

マキタの掃除機使っているからバッテリーが合えばこういうのでいいかもね。

空気圧を設定できるみたいだしいいかも!

借りた空気入れで数日間チェックしたけどエアーの減りもないみたいなので返却。

皆さんも空気圧チェックこまめにした方がいいですよ~

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう