新しく夏用ヘルメット、ポリスヘルメットを手に入れた。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

新しいヘルメット買いました。

普段使っているOGK ASAGIはとてもいい

ちょっと買い物に行くときなどはリアボックスに入りきらないし、ちょっと重たくて不便。

そこで軽くて楽で涼しいチョイノリヘルメットを購入したのだ。

このようなポリスヘルメットはオーシャンビートルが有名ですが

高くて買えない!

半帽で安全性は期待できないのでチョイノリ用。なら安いものでいいでしょ。

ヘルメット自体は値段の安さに対してなかなかのクオリティー。

ほんとかウソかわかりませんがDOTの表記。

DOTはアメリカの規格Department of Transportation(アメリカ合衆国運輸省)です。

日本のJISのような立ち位置だそうです。

つば(ひさし)がついているからまぶしい日差しも少しは軽減。

3点ホックでシールドも付けられる。けどスタイル的につけないだろうな。

ベルトはDカンに通すタイプ。

耳当て部分も悪くない。

内装。

なんと取り外し可能。

しかし戻すのに一苦労。位置合わせが難しい。

覚悟のうえで外す必要がある。

シルエット。

では気になる実際にかぶったかんじは?

じゃーん!!

サイドビュー

かっこいい!

あ、ヘルメットがね。

ちなみにサイズ感ですが、わたしの頭はぐるっと測ったところ60センチだったのですが、頭の形が致命的に悪いので、きついよりいいかとLサイズを購入。

思った通り大きかった・・・。

なかにクッションテープを貼り調整。

これでベルトをしなくともすっぽ抜けることがないくらいのサイズ感。

ちょいのり用と言いつつこれで会社に。

若干冷ややかな視線を浴びる。気のせいだろうか?

気分は白バイ野郎ジョン&パンチ

あなたもこんなヘルメットで出掛けませんか?(近場を)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう