ワークマンで防寒対策@パンツ編

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

月日の流れが異様に早くあっという間に冬になってしまった・・・。

このあいだグローブを買った。

次はズボンに目を向ける。

以前はナンカイのオーバーパンツを使っていた。

これはとても性能がよく真冬のバイク通勤を乗り切れた。

ただルックスが「頑張ってる感」があって帰りにお買い物とかいくのが気恥ずかしかった。

それにちょっとオーバースペックな気もしていた。

去年からはズボンの上にワークマンのバイカーズレインウェアのズボンを履いていた。

これは当たりだった。WAVE125iは小さいけどレッグシールドがあるので直接風が当たり続けない。だからカッパを着たらOKだということが分かった。

でもやはり見た目が・・・

話がそれたが今年購入したのは

スポンサーリンク

EUROボア防風ウォームパンツを購入

購入したのはこちら

https://workman.jp/shop/g/g2300036407094/

裏ボア付きでモコモコ。見た目もいい感じ。

スポンサーリンク

EUROボア防風ウォームパンツの仕様は?

・保温性を重視したロングボアフリースを裏地に使用
・風を通さない防風素材を使用
・ストレッチ生地と蛇腹で、動きやすさを実現
・動きやすさを追求した立体縫製
・衝撃吸収EUROニーパッド内蔵(出し入れ可)
・様々なシーンで活躍する高撥水デニム

伸縮性を重視した前たて使用(フロント部分)
伸縮蛇腹仕様で動きに応じて伸縮するので動きやすい(膝部分)
EUROニーパッドファスナー付きニーポケット(膝部分)
伸縮蛇腹仕様(腰回り)
便利なコインポケット
長財布が入る大きめポケット
高撥水デニム生地
内側リフレクト裾をまくると視認性向上

とまぁ至れり尽くせり

素材は表地は
綿78% ポリエステル20% ポリウレタン2%

スポンサーリンク

膝の蛇腹

膝の蛇腹。
これのおかげでしゃがんでも突っ張らない。
そもそも生地がストレッチだから動きやすい。
この格好で運動はしないけどバイクは膝を曲げて乗るからこの仕様はありがたい。

ニーパッド入れ

ニーパッドのポケット。
外側から出し入れできるようにチャックがついている。

裏のボアがあったかい。

裏のボアがモッコモコでめちゃくあったかい。

裾をまくると反射材があるらしいけど自分ではわからない。
このパンツを履くときは寒いだろうからまくらないと思う。
よってこの機能の出番が来るのかどうか疑問。

シルエットはこのような感じです。
見た目普通。これなら会社帰りに買いものに行っても気恥ずかしさは少ない。

会社に行くのでジーンズは避けたかったがブラックは売り切れていたし、どうせ着替えるから背に腹は代えられず。

とにかくあったかい。これは買ってよかった。

一度雨が降った。

高撥水は機能した。
けれど雨が降り続くと撥水を通り越してしまう。
裏地のボアが長いおかげで、なんとなく湿った程度でびしょぬれにはならなかった。
でも長時間の雨走行には耐えられなさそう。その時はカッパを着よう。

お値段3900円。ワークマンでのお買い物では高出費だけど、総合的に買ってよかった防寒パンツでした。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう