ドラムブレーキ内部研磨

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ドラムブレーキが全然効かない

ブレーキシューが摩耗しているんだろう。

だってこんなに締めこんじゃってるんだもん

もうペラペラになっているだろう。一刻も早く交換だ!

分解中

オーマイガー!

まだシューが残っているよ・・・。おかしいなぁ。

シューに筋がついてテカリがある。

熱で硬化しているんだな。

120番の布ペーパーで削った。

光沢がなくなり溝もあらかた消えるくらいまで削る。

片減りに注意。画像よりもう少し削りました。

ドラムの方も少しペーパーを当てる。

こちらは頑張って削らない。もう限界近いだろう。っていうか限界超えているかもしれないwww

だってこんなに引っ張るのおかしいでしょ。

新しいホイールほしいなぁ。

でもあと何キロ乗れるかわからないから多分見送り。

次は前後ディスクブレーキのバイクがいいかもしれない。

何がありますか?

やはりハンターカブCT125ですか?

タンク容量もいい感じの5.4L

でもあと数年頑張れば電動バイクも視野に入ってくるかな?

そんなお金ないけどね~

ハンターカブの中古の値段がそこそこまで落ち着いてくれるのが一番望ましい。と願う今日この頃でした。

で、ブレーキはよーく効くようになりました。

少し踏んだだけでグーっと食いついていく感じで効いてくる。

すごくいい感じでコントロールできる。軽く踏んでも食いついていく。

皆さんも機会があればぜひ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう