謎のフロントバッグを買った

なんとなく目に留まったバッグ。
フロントにバッグがあると夏場なんか特に便利。
バッグを持っていないときに財布とかスマホとかちょっとした小物を持ち運ぶにはズボンのぽっけになるわけだけど、ポッケに何か入れた状態でシートに座るととっても窮屈で、スマホなんかだと壊れてしまう恐れもある。

そこで見つけた変なバッグ。中国通販サイトで購入しました。

アマゾンだと

この辺が合致しそうだけどVESPAのロゴが入っている。同じじゃないのかもしれない。

中国から届いたから怖いので外袋はそっこー廃棄。
内袋も他に触らないようにして廃棄。
中身も数日隔離した。安心安全のためです。

始めはウエストバッグのような形状でどうやって取り付けるのか迷ったが、隠しポケットにベルトの取り付け部品があった。

ウエストポーチのベルトを外して、ライトのほうからぐるりと回して先ほどのバックルに取り付けたらベルトを引っ張ってたるみを取ったら取付完了。ちょー簡単。

取り付けた感じ。
このバイク専用?と思うほどシンデレラフィット。
走ってもバタついたりしない。

天面のポケットにスマホを収納できる。
私のスマホのボタンはサイドにあるので起動しづらい。
そして天気のいい日は熱くなるので、カメラが温度上昇で起動できなくなった。

メイン収納とスマホ収納はこのように分かれている。

メインのほうは容量はあまり多くなく、最低限のもの(スマホ、財布、眼鏡等)しか入らない。
500mlのペットボトルは全部入らない。先が飛び出す感じ。

起動ボタンにアクセスしづらいが、ナビなどを起動しっぱなしにして使うのはいいだろう。そういう用途のバッグだから。
下のバッグにモバイルバッテリーを入れて給電したりもできる。
あと注意したいのは自分が購入したバッグは水が染みる電子部品はジップロックなどで防御が必要だろう。
むき出しのスマホホルダーもそういう水対策は必要だろうから、その点では同じかな?


中国サイトで購入しました。VESPAのロゴが入っているやつばっかりだったのでこちらはロゴなしだったので。
私はバイク用の眼鏡を入れっぱなしに。あとスマホ。そんな感じで便利に使ってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう