燃費悪化が止まらない カスタムエアクリーナー交換

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

燃費悪化がどうにも収まらない。

色々やってるけどなかなか落ち着かない。

今回はエアクリーナーを交換してみる。

まずは点検。そんなに悪くもなさそうだけどな。

よく見るとうっすら汚れてる。

さらによく見ると…

ごみが溜まってる。

裏側。こちらはよく分からない。フィルターがあるから汚れてないでしょ。

でも気になるから交換。

しかしここで悪い虫がウズウズ

何かというと

こんなものを調達。

デイトナ ターボフィルター!

これでよくなったらめっけもん!

フィルターをいれるために古いビスカス式紙フィルターをむしりとる。

なるべく残らないように。

と、思ったけど気が遠くなりそうだったのでホドホドに。

デイトナフィルターを切り出す。なんと、ちょうど1/4でOK。4回使えるぜ!やったね。

測って切り出したからピッタリ。リブっぽいところは切れ目をいれた。

固定はボンドを、とも思ったけど後々のことも考えて両面テープで固定した。裏側にパンチングメタルもあるしだいたい留まってればいいでしょ。知らんけど。

取り付け。

なんだかすごく良さそう。雰囲気だけ。やる気があるようにみえるね。カバーするから全く見えなくなるけど。

そして走ってみる。

おー、なんだかとても調子いい!

数日通勤してみると燃料の減り方が!

早い。

気がする。

そして給油。

ガーン。変化なし・・・・。調子はいいんだけどね~。別の要因なのか、はたまたこんなもんなのか。

そうこうしているうちに純正フィルターが届いたので交換

ビフォー

アフター

特に意味なし。

そして気になる純正エアフィルターでの燃費は!

変化なし・・・

ということはデイトナでもよかったのか。

純正フィルターもったいないことした。どちらも取っとこう。

燃費改善の道はまだまだ遠そうだ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう