ちょっと燃費が落ちてきた

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

Wave125 燃費

燃費が少しずつだけど悪化してきている。

6/1 65.48km/

6/8 63.77km/L

6/15 62.54km/L

こんな感じでリッターあたり1キロちょっとずつ落ち込んでいる。

そろそろオイルが劣化してきているのかもしれない。

前回のオイル交換は4/24に51,593㎞時点で交換した。
2か月弱、1500キロほど走行している。

以前のMEO-012あたりだと1000㎞くらい走ったらなんだかガシャガシャ言い出してオイル交換の時期となっていた。

今1500㎞走ってもまだそこまで違和感はない。

ちなみに前回は約1200㎞で交換している

気温が上がってオイルの劣化スピードも速まっているとは思うけど、まだ大丈夫そう。

そう考えるとこのオイルは購入時は高価だけど、交換サイクルを広げられて且つエンジン回転がスムーズになり、燃費もよくなればコスパは悪くない気がする。

このところオイルもどんどん値上がりしているようなので値下がりを待つよりはストックがなくなったら次回の交換に合わせて購入するのがいいと思う。

そして、次回のオイル交換ではオイル添加剤を試してみる。

買ったのにオイル交換サイクルが伸びたのでまだ試せないまま。

再来週くらいで交換時期が来るかな?

そしたらトライしてみる。それまでのお楽しみ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう