ワークマンの新型グローブで冬支度

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ワークマングローブ

ワークマンのこの冬新しくリリースされたプロテクター内蔵ライディンググローブ。

期待を込めて早速買ってみました。

スポンサーリンク

新型ワークマンライディンググローブの品質表示

防風・防水でプロテクター付き。

ポリエステルの中綿入り。

お値段3900円(税込み)

スポンサーリンク

新型ワークマンライディンググローブにはてのひらパッド付

掌にパッド入り。

このパッドが入っていると振動を吸収してくれるので疲労軽減に役立つ。

あると無いとでは全然違う。

スポンサーリンク

新型ワークマンライディンググローブのプロテクター

甲の部分にはポリカーボネート製のパッドがついている。

新型ワークマンライディンググローブは指が曲げやすい

第2関節部分にジャバラ状の装備により曲げ伸ばしが容易となる。

雨の日ようにワイパーがついている

まだ出番がないがワイパー付き。

この装置は個人的に期待している。

確かタイチがどこかのグローブにも装着されていた気がする。高くて買えなかった記憶がある。

謎のループ

謎のループ。これはどう使うんだろう?

誰か教えて!

実際に使ったところ

気温13度で40分バイク通勤。

ジワリと指先が冷たくなった。真冬にこのグローブだけでは厳しいだろう。

しかも厚手だからハンドルカバーとの併用は難しいというか無理だと思う。

回避するにはインナーを使うかグリップヒーターを導入するかどちらかかな?

ワークマンでメリノウールの手袋(1000円)があったからそれを使うのもありかと思う。

ライディンググローブとメリノウール手袋を買うと5000円近くになるのでやめたけど、ワークマンは売り切れると次の入荷に時間がかかったり、最悪廃番になる恐れもあるので気になったら買わないといけなかったかもしれないな。

まだ雨に遭遇していないので防水性能は不明だけど、どうやらフィルム内蔵で水は浸透しない模様。

年内はこのグローブだけで行けそうな気がする。

番外編

会社の後輩が購入したという、この電熱グローブがとてもいいと自慢されている。

うー、気になる。話によるとすぐに暖まるらしいのだ。

ワークマンの手袋買ったばっかりだし・・・、思いのほか高かったし・・・・

もう少し安いのがあれば試したいけど、安物買いの銭失いは嫌だからどうせ買うならちゃんとあったかいのがいいし・・・。むずかしい。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう