ワークマン新型グローブで雨通勤

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ワークマン グローブ

このあいだ購入したワークマンの新型グローブでとうとう雨が降ってた。

ブラウンで土砂降りのなか走行していると、水分を含みみるみる色が変わる。

ちょっと不安になる。

約40分の走行で外側はびっしょり。

しかし手のほうは全く濡れてない。

当たり前なんだろうけど、なんだかうれしい。

外気温が10度切ってきた。

それでもまだ大丈夫。

もちろん寒いけど、もう少し行けそうだ。

ただ、雨でグローブが水を含むと冷えが進むから、撥水スプレー加工するといいのかもしれない。

今度買いに行こう。

このあいだ買ったスピワック(SPIEWAK)のN3-B。

これの下にワークマンの裏アルミジャケットを着ると全然寒くない。

寒がりの俺が大丈夫なんだからスピワックすごい。

そしてこのスピワックも雨の中を走っても漏水しない。

フィルムでも入っているのだろうか?防水仕様?

こちらも外側はビシャビシャだから防水スプレー吹いた方がよさそうだ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう