グローブ購入。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

安くて良さげなグローブを買ったよ。

フォックスダートパウ(フォックス ダートポー)
FOX dirtpaw

オフロードでは有名なブランド。

FOX/DIRTPAW ダートパウ レーシングバイクグローブ ブラック L 並行輸入品
Fox Racing

レビューを見るとネガティブなコメントもいくつかあり購入にすこし迷ったけど、価格が安かったので買ってみた。

表側のパッドが剥がれやすい等のコメントが多かったが、使用後1週間経過したが特に不具合はない。

っていうか付け心地も良いし軽量で快適!

フォックス ダートパウ

Lサイズを購入。

着けてみると指先が少し余る程度。サイズ感がわからないけど、普通の成人男性ならLサイズでいい気がする。
素材がメッシュになっているようで通気性が良い。風が涼しい。これからの季節にちょうど良い。
真夏でもバイク通勤なのでグローブは必須。けど暑いと不快指数が上がって最悪。
手のひら側にはジェルパッド等の機能はないので疲労軽減の対策は無し。
まあ安いしバイクや自転車にはとても良いと思う。

おもて面のパッド類がいずれ剥がれてくると思うけど、
今シーズン持てば良いのでは?たぶん持つと思いますが。

追記
数年使えました。さすがにボロボロになりパッドは剥がれ手首部分も破れたのでお役御免になりました。
ここまで使えればコスパも良いと思います。おすすめです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう