洗車~

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

久しぶりに洗車した。

最近ちょいちょい雨に降られて、少しの雨だと空気中や道路の埃、砂利が落ち切らずに

車体についた水滴に取り込まれてそのまま定着。

そんな繰り返しで汚れていく。

通勤バイクなのであまり汚いと風紀を乱しかねないのでたまに洗車する。

ジャバーっと水をかける。

水をかけただけでは汚れは落ちないけど、撥水は効いている。

少し前から使い始めたコーティングがいい仕事している。

これのおかげで汚れ方もひどくないのかと思う。

フロントフェンダー

水をかけたとたんに滑り落ちていく。気分がいい。

風防もこの通り。

ほかにヘルメットのシールドもこれで磨いておくと、いざ雨が降った時に視界の妨げが緩和されて安全でいいと思うよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう