タイカブWave125i、初めてのブレーキパッド交換

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

タサイモータースでブレーキパッド交換

パッド交換した~


普段なら自分で作業するんだけど、今回は急を要していたので。

購入したショップに連絡したら、なんと一つだけブレーキパッドの在庫があったので取り置きしてもらって夕方にお邪魔した。

相変わらずきれいなバイク屋さん。カフェみたいだ。

そして待つこと10数分。あっという間に作業完了。

フルード交換などはしなかったからね。

バイク屋さんにもっと早く点検するように怒られた・・・。

交換したパーツを見るとパッドのベースまで削れて傷がついていた。ローターも円傷がついていたけど大丈夫だろうか?

とにかく日頃の点検を怠らないことが長く乗り続ける秘訣なのでしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう