ブレーキタッチがおかしい

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

なんだかブレーキのタッチがおかしかった。
グッグッって、何かが引っかかるような・・・。
何かの拍子でエアでもかんだか?

よく見てみるとブレーキレバーとピストンが当たる部分が妙に汚い。
グリスが変質したのだろう。

休日にメンテナンスした。
ブレーキレバー外すだけなのに凄く大変。
なぜかって、フロントのカウルが邪魔なの。
普通にしても抜けないから結局お面をばらすことに・・・・

ここまで来ればあとは簡単。

良く拭き取って清掃する。
ボルトとレバー等のこすれる部分にグリスアップ。

試走の結果、とても良くなりました。
同じような症状が出た方、ここの清掃してみては?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう