アサギにピンロックシート

先日買ったOGK ASAGI。
被ってみるととても良い感じ。シールドを閉めると音が静かになるの。ジェッペルでもこんなに遮音性があるなんてびっくり。
ただ朝の気温が低い時間だと体温や吐く息でシールドが曇る。
そこでレビューを見て気になっていたピンロックシートを買ってみた。
というかヘルメット購入当初からこのピンロックシートは買おうと思っていたのだけど・・・。
ヘルメットの購入先でセットで買うよりアマゾンの方が安いからアマゾンで。

OGK ピンロックシート


シートの取り付けはかんたん。
シールドを外してシールドに付いているピンに引っかけるだけ。
その際にシールドを平らにする。注意点はそれくらい。それくらいと言いながら結構ビビるくらい平らにする。
で、さらに注意点としては内側、ピンロックシートがつく部分をあらかじめ綺麗に洗ったり拭いたりして、そのあとはそこに触らないようにする、けば立たない手袋などしておくとよいだろう。

ピンロックシート
created by Rinker
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
¥2,307 (2021/09/25 16:13:12時点 Amazon調べ-詳細)
OGK アサギ

場合によってピンロックシートの縁が気になるときがあるけれど、視線を調節すれば良い程度だから問題なし。
それよりも曇らない恩恵の方が大きい。
視界を妨げることがなくなり快適。

ピンロックシート

曇らないけど水滴が付いていた。視界の妨げになる部分では無いからこちらも問題無い。
やはり買って良かった。本当に。
この先は何があろうともピンロックシートは必ずつけるだろう。それくらい感動的によかった。
だって全然曇らないから。
ピンロックシート付けられるシールドなら是非取り付けた方が良いアイテムでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう