摩耗限界を超えたブレーキディスクの交換をする

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ブレーキの引きずりが気になって仕方ない。

フロントホイールをフリーにして空転させると1.5回転ほど。これが正しいのか正しくないのか?た

たぶん正しくないだろう。

やはりこのフリクションがあれば当然燃費にも影響するだろう。

以前購入したディスクローターがあるが、次のパッド交換に合わせてと思っていたが、今やることにしよう。

確かにローターの段付きがひどい。

ガタガタだ。

けど、ブレーキはちゃんと効くしどうなんでしょう?

ではいってみよう!

外したブレーキディスクの厚みを測ってみる。

なんと!

2.88mm!

許容値は3mm。

大幅にオーバー

皆さんもこうならないように気をつけて。

新品と比較。

さすがにきれい。

測ってみると3.36mm。

当たり前だけど3mm以上ある!

装着!

っていうか新品のディスクってこんなにまったいらだったのか。ずいぶん酷使したんだね。ごめんよ。

パッドも購入してあったので同時に交換。

あー、気持ちいい。

ブレーキレバーを何度か握ってピストンを作動させる。

ホイールを空転させる。

引きずり?接触?はあるものの3回転ほどする。

これでいいのかな?前よりはだいぶいい。

燃費は最初はよくなかったけど、2回目は回復。

これは改善と見ていいのかな?

良かった良かった。

めでたしめでたし。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう