タイカブwave125の燃費12/3と気になるバイク

タイカブの燃費が良い

前回燃費が悪化してちょっと沈んだ気分にさせられたウェーブ125ですが、今回は戻ってきました。

リッターあたり58km。

やはり前々回が高燃費だったから給油の仕方にむらがあったのだろう。

かなり気温が下がってきた12月ですがそれでもリッター58km。都内の通勤に使いながらです。

こんな燃費なのでもう車なんていらないな。渋滞かったるいし。

といいつつ、今はこんなのが気になって仕方ない。

http://www.alive-plus.jp/aptrikes125.html

APTrikes125っていう3輪バイク。トライクになるらしい。

3人乗れるってのがいいね。
車をやめたのって渋滞に嫌気がさしたのもあるけどあまり乗らないのに維持費が結構掛かりそれがもったいないなとなっていた。

このトライクなら3人乗り。三人家族の我が家にピッタリ。
ウチの奥さんはバイクの免許を持っていない。子供の送り迎えにカブを導入しようにも免許を取らないと二人乗りできない。

このAPtrikes125なら普通免許で乗れる。税金は軽2輪。車庫証明もいらない。

125㏄だから当然パワーは無い。3人乗ったらどの程度の走りを見せるのだろう?
でも自転車移動の多い我が家だからそんな非力なバイクでも自転車よりは早いし荷物もいくらか余計に積めるだろう。運転は一人でいいから膝にのせてもいいだろう。

燃費は20から30キロくらい。

スピードは一人乗りで70くらいまで出るらしい。3人乗ったら50キロくらいが快適に走るスピードエリアになるのかと思う。

そんな妄想膨らむ3輪バイク。乗り出しで50万。これから流行るかもしれないよ。