wave125の燃費悪化と防水防寒グローブ

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

タイカブの燃費

うわー、急に燃費悪化。
いつもの感覚で燃料メーターの針が目盛りの上に来た時に80キロ走ってるとかなりの高燃費、70キロだとそこそこ、60キロだとちょっとやばい。

そんな感じだった。

あまりにいつもと比べて走行距離が少ない。確実に悪い・・・・

早めの給油してリセットしたかった。

で、結果が上の画像。

なんと55キロ!

確かに気温が急激に下がったからその影響も大いにあるだろう。

にしてもねぇ。

ちょっと思ったけど前回は高燃費で62キロ。これと今回のを足して2で割ると57キロ。

お?前回の給油でミスったか?これなら納得いく。そういうことか。うんうん。よし、そういうことにしよう。

スポンサーリンク

防水グローブの防寒仕様を発見したので購入。

防水防寒グローブ

今日は雨だった。

この間買ったテムレス防水防寒グローブで初の雨。

気温も下がって10度台。

もちろん手は濡れない。防水だからね。

防寒性能のほうもまずまず。ハンカバ、ナックルガード無しでも手がかじかむことはなかった。この先もっと冷え込んだらハンカバつけるだけで乗り切れそうだ。それくらい防寒性能はある。バイク用じゃないからパッドとかは無いのでその辺を割り切れるスピード域のバイク=カブにちょうどいいね。

created by Rinker
ショーワグローブ(Showaglove)
¥1,700 (2024/04/25 20:11:31時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう