車のサプリメントでエンジン内部をディープクリーニング

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

遅効性フラッシングを購入。オイルと一緒に入れて走行しながらフラッシングできるというもの。

確かにフラッシングオイルって入れても、アイドリングで少し回すか、近所をそーっと走るかくらいでいまいち奇麗になっている感が少ない。表面の汚いオイルしか取れてなさそう。

そこでか今回見つけたのが

↑購入したのはこちら↑

もうすぐ80,000kmに達しようという我がタイカブwave125i。

エンジン開けたこともないし、中がどうなっているか気になる。

最近ずっと燃費が悪いのも気になっている。ずっと。

オイル量の5~10%と書いてある。

この手の遅効性フラッシングオイルでバイクにも使えるというのは少ない。

クラッチに影響が無いというところがポイントになるのだろう。

ピストンリングに汚れが堆積していれば、それらが落ちれば圧縮が回復するかもしれない。圧縮は計ってないけどね。

WAVE125iのオイル量は通常600ccなので50cc先に入れてオイルレベルの規定値になるようにオイルを入れた。

そして走るだけで洗浄されるというのが手軽でいい。

添加後800kmほど走って交換。

うえ、真っ黒。

しばらく走れば真っ黒になるとは思うけど、思っていた以上に黒い。

真っ黒だけどなんだか気分がいい。

調子自体はあまり変化がないけど。何回か繰り返し使えばより効果があるかもね。過走行車だし。

とにかく燃費が改善してほしい。

もう無理なんでしょうか?神様タスケテ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう