チェーンのメンテナンス

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ついこの間チェーンを新しいものに交換したばかり。

それなのになんか変。

確かにチェーンの調整に失敗して燃費ががた落ちになったりしたけど、それとは違う違和感が。

仕方がないので点検する。

チェーン触るの嫌なんだよな~。汚れるから。

思い悩んでも仕方ない。
晴れた週末に作業開始!

カバーを外してチェーンを取り外した。

チェーン洗浄剤で洗う。自転車用って書いてあるけど大丈夫っしょ!

洗った後。

ジャリジャリ。

ナニコレ

チェーンカバーついているしこのあいだ交換したばかりなのに汚れすぎでしょ。

こまめにメンテナンスしたほうがよさそうですね。

潤滑剤配合と書いてあるけどちゃんとチェーンルブを挿しました。

チェーンの張りをしっかり確認して、ボルトの締め忘れも確認、よしっ!

乗ってみるとやはりサラサラな乗りごこち。気持ちよくなりました。

今回使ったのは

ついでにスプロケットの点検したらそこそこ摩耗していた・・・。

こちらも要交換だ。こんなことなら早めに注文しておけばよかった。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう