メーターワイヤー交換!(他車種流用情報あり)

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

先日メーターワイヤーが切れて他車種流用の旅に出たが、

天の声があり、あっさり見つかった。

天の声というのは嘘でお友達(と言うのは失礼かな?)のコーノさんから情報をいただいた。

WAVE125iの純正にあたるメーターは

44830-KWW-640

なのだけどこれが簡単には手に入らない。

そこでAmazonで手に入るNTBの社外ケーブルを探していた。

それは!

44830-KZV-J01(現行スーパーカブ110用)だと教えてくれた。

調べてみるとSCH-028が該当した

 

created by Rinker
エヌティービー(NTB)
¥823 (2024/07/27 12:36:13時点 Amazon調べ-詳細)

すぐに注文!

どんなものが来るかな?ワクワク。

まず長さはオッケー!ほぼいっしょ。
ほんの少し違うらしいが問題にはならなさそうな感じだ。

861mmくらいかな?

差し込みの形状と大きさもいい感じ!

早速取り付け開始!

もう慣れたもので、ここまで来るのに5分くらい。あっという間。

ビニテぐるぐる巻き攻撃にあったサイズの合わないメーターケーブルを取り外す。ごめんよ。

まずワイヤーに注油した。

手近にあったCKM-002超極圧・極潤滑オイルを注入。

途中から滑りすぎて中のワイヤーがストンと落ちてしまった。

それくらいスルスル。

SCH-028 スーパーカブ

SCH-028 44830-KV-J01
スーパーカブ NBC110C/C
スピードメーターケーブル

こちらをチョイス。

スーパーカブ スピードメーターケーブル

差し込みもばっちり。ちょっと固いくらいだ。
しっかり押し込んでフックが引っかかるのを確認した。

WAVE125i 流用

長さ、たるみの具合もOK。

走行時の作動もOK

62041.1km時点で交換。

waveの純正パーツって固有番号が振ってあったりで入手困難のものも多いけど探すと合うものも結構あるんだろうね。(たどり着くまでが大変なんだけど)

また有力な情報があれば公開していきたい所存です。

では!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう