【Wave125i】夜のオイル交換

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

DSC_1975


34000キロのキリ番(古ッ)になったのでオイル交換。
前回10w-30を入れてみたけどなんだかもっさりして重たい。
ホンダ推奨の粘度だけど、朝の気温10度切る、というか0度という時もあるから10wでは固いのかもしれない。

今回はG4(0W-30)が少し余っていたのでそれと、この間まで使っていたMEG-017(5W-30)をブレンド。
週末にオイル交換しようと思ったんだけど、暖気が面倒だなと思ったので会社から帰ったらすぐに交換。
20キロ走ってるから暖気も十分。するする抜ける。

フィラーキャップをまず外してからドレンを緩める。でないとオイル抜いた後にフィラーキャップが固着でもしていたら走れない。最悪修理に出さなければならない時に自走できなくなってしまうので要注意。

Screenshot_2019-01-22-06-00-05

そして感想はというとまず軽い!
始動が楽!
静か!
走った感じもスルスルとスムースに走っていくこれは燃費も良さそうと思ったけどまあ、良くなっているけど思ったほどでは無いなぁ。
まあいい、走っているストレスがかなり軽減されたから。真冬は柔らかめのが良いですな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう