オイル交換

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

AZオイル

すっと気になっていたオイルを購入。AZの一番ベーシックとなるMEO-011 10W-30
いままでホンダ ウルトラG4を入れていた。
だいたい1リットル1600円くらいで購入。今回のAZは4リットルで2000円。
1/3くらいの節約に。

合わせてドレンパッキンも購入。

つぶれてる
ドレンパッキン

新しいものは良い
ドレンパッキン

楽天で買うとオイルジョッキがついていた。
オイル交換

オイルジョッキはとても便利。こんなに楽だと思わなかった。もっと早く使えばよかったよ。
いままではダイレクトメールなんかのはがきを丸めてじょうごにして計量カップから流し込んでいたけど、いつもおもらしして嫌な気分になっていた。でも画像の通りクリーンに。これは良い。

きになるフィーリング。ベーシックグレードなので期待しない。
エンジン始動、キュル、トットトットット。始動良好。最近気になっていたアイドリング時の息つきがなくなっている。

ガスがないのでスタンドまで行ってみる。
ヒューーン。あれ?なんだか軽い。
もしかしてあたりかも。イイ感じ。
まだ数キロ走っただけだから耐久性や高回転時はまだわからないから様子を見よう。

価格も安いので交換サイクルを早めてみよう。あと4リットル3000円のMEG-017も試してみたいな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう