おもちゃゲット!

アクションカムというものを思い付きで買ってしまった。

crosstour CT9900

いわゆる中華アクションカメラってやつ。GoProの偽物と言ったら聞こえが悪いが、機能が少々劣るがその分安く買える。どちらを取るか?
アクションカメラと言ったらエ〇本を思い浮かべるのはおっさん世代だな。

今回買ったのはcrosstourの最新モデル。CT9900。
8倍デジタルズームと外部マイクがついた。

めちゃくちゃ小さい。

こんな感じで撮影できます。
前にもモニターあったら使い勝手が良かったけど、その分一気に価格が上がるからパス。

思い付きというか衝動買いというか・・。特に何かしたいわけじゃないけど。

画像もとれる。
思ったよりもきれい。ピント調整的な機能はないので全体的に焦点が合う感じ。
近づいてマクロ撮影は苦手。というよりできない。

近距離は苦手

動画もなかなかきれいに撮れる。

けど私のスキルではここに動画をあげられない・・・

まずはyoutubeアカウントを取得して、アップロード。

うーー、レベル高い・・・・

バイクやヘルメットにくっつけてタイムラプス撮影したら面白そうだ。

ぼちぼちいじってみよう。

撮影は手持ちでは小さいからやりづらい。自撮り棒みたいなエクステンションバーがあるとよさそうだ。

気を付けなければいけないのは4K/60fpsの一番いいレベルで動画を取ろうとするとUHS-3というものを用意しないと「速度が遅すぎます」と出て取れないので画質を落とすしかない。

↓多分これで大丈夫

いろいろいじって楽しそうならここでも動画上げてみようと思います。

では!