【燃料代節約術】ガソリンめちゃ安(けどよく考えたら失敗・・・)

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

昨日休みにもかかわらず近隣で一番安い店に給油に行った。

ガソリン安い店

安い。
114円。
3.94リットル給油220.7キロ走行。449円
今回の燃費は・・・
56キロ!

しかしよく考えた
1リットルで56キロ走ると言うことは
1キロ走るのに2円かかる。

いつものソラトは116円。
仮に計算すると116x3.94=457-Rポイント3P=454円

この安いスタンドに行くのに片道5キロ=往復10キロ走ってしまった。
と言うことは20円ロス。

これなら近いソラトで入れた方がトータルで安かった!
通り道で入れるのが一番。
近くに寄ることがあればここで入れよう。

この話、少し前にも書いたな。
なんて学習能力がないんだ、おれ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう