エアクリーナー交換

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

ここのところ燃費が悪化してタペット調整をしてみたけれど変化なし。
そういえばエアクリーナーの点検してないっけ。ということで早速部品を手配した。

なじみのホンダ屋さんに注文。価格は2160円でした。

DSC_0460

17210-KYZ-V00
17210-KYZ-V00

番号は17210-KYZ-V00

それでは行ってみよう。
まずはビスを2本外す。外したらフロントカウルをエイやと引っぱがす。
壊れそうになるけどどうしようもない。思い切って引っ張るしかない。もっとスマートなやり方があるのかもしれないけど自分はこんな調子でやっている。今のところ破損はしていない。

28

エアクリーナーボックスの蓋を止めているビスをはずしてエアクリーナーを取り外す。
57

新旧比較。
単体では少し汚れているかなと思ったけど、比べると汚ーい。
触ってみると脂っこい感じで手が汚れた。これは空気のとりこみを妨害していると思われる。

33

取り付けは逆の手順で行う。とりたてて変わった手順もないので割愛。
08

そして走った感触は、おーーーかるい、かるいよ。
購入当初はこんな感じだったんだね。徐々に悪くなると案外気づかないものだね。

さあ、燃費はよくなるかなぁ?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう