燃費が非常に悪い

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

燃費が悪い

ここのところとんでもなく燃費が悪い。

これまで真冬でもリッター55キロ切ることってあまりなかったような・・・

最近になって寒さが増したとはいえちょっとおかしいと思う。

どうしたものか。

スポンサーリンク

プラグを換えてみる

このあいだアマゾン祭りで買ったストックのプラグを、まだ早いけど交換してみよう。

created by Rinker
日本特殊陶業(NGK)
¥1,449 (2024/04/19 08:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

汚れてはいるけどまだ交換時期ではない。

しかしせっかく買ったしリセットの意味で思い切って交換してしまう。

そして交換後の燃費は

おっと!

変化なし。

変えなきゃよかった。

でもまた戻すのもよくわからなくなってしまうのでこのままにすることに。

スポンサーリンク

オイルを交換する

これもこのあいだのアマゾン祭りで購入したヤマルーブオイル

以前使っていのオイル

こちらがどんどん値上がりしていくので、たまには違うものをということでヤマルーブ。

バイクメーカーの名前も実績もあるブランドだし評判がいいのでお試し。

前回交換から1000km走った。いざ交換しようと抜いてみるとドロドロ~。

にゅ、乳化?

私のWAVE125iは乳化しやすいのかこれまでも悩まされた。

 

もしかしてこれが原因か?

だったら解決でいいのだけどどうなんでしょ。

結果は次回の給油で。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう