燃費悪化の原因を探る

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

アドパワーを導入してから順調に燃費が上がっていたのに急に落ち込んだ。

この時期に急な気温の低下があったとはいえ、あまりにも落ち込みが激しい。

この落ち込む前に何かあったか?

あ、そうだチェーン交換後の初期伸びの点検で調整したんだった。

確かに通勤中、減速時のエンジンブレーキで「キュー」って音がしていた。違和感。

早速点検してみると、「あ、これかな?」ってかんじで発見。

左右の引きしろにずれがあった。

どうしてこうなった?作業後にチェックしなかったかもしれない。作業ミスだ。

チェーンのたるみ、アクスルシャフトの位置、ボルトの締め忘れ、ちゃんとチェックした。

走ってみるとなんともスムーズ。いい感じ。

途中経過。前回はこのメモリの付近で90キロくらいだったかな?

40キロ走行後のメンテナンスだったから、もっといい結果が出ていたかもしれない。

レッドゾーンに達する前に200㎞!

レッドゾーンで200㎞でまあまあなので、これは期待できる。

220㎞くらい行きそうな雰囲気。いい感じ。

次の燃費が楽しみ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう