Easy Payなくした・・・

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

タイトル通り。
イージーペイ、そしてスピードパスがない。
いつもカギと一緒にしていたのに、いざ給油しようとイージーペイをかざそうとしたら、

なんと

ない・・・・。 


慌てたね。

だって普段3リットルちょっとしか入れないのに、アメ車とかにハイオクでも入れられた日には一年分くらい入れられてしまうよ。

給油はスルーして家に帰り、ネットからスピードパスを解約。

イージーペイは電話で。

オペレーターの人に紛失を告げていったん解約。
後日店頭で再申込することに。

給油履歴を確認してもらうと、自分の給油記録と合致した。
ほっと一安心。

ガソリンメーターはレッドゾーンに入ったので朝一でスピードパスを作って給油しようとしたら、

スピードパス受付は9:00-20:00との張り紙 

がっくり_| ̄|○

仕方なく省エネ運転で出勤。
60キロ以上出さないように気を付けた。

そうしたらさ、ガソリンの減りが遅いのね。

いつもの走りは燃費に悪影響があったのがよく分かった。

これからも気を付けよう。

帰りにスタンドによってめでたくシェルイージーペイ取得。

イージーペイだと表示から1円引き。

今日は4.09Lだったから4円も得した。\(^_^)/

ざっくり計算すると週に4リットルくらい給油したとして、月に12L、年間144L。
つまり年間144円お得になる。

ま、かざすだけで年に一回缶ジュースごちそうしてもらえるかと思えば・・・・。_| ̄|○さびしい。 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう