クランクケースカバー破損・・・

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

先日ガソリン給油して、給油ノズルを元に戻そうとしたときにうまくホルダーに収まらず、そのまま落下。当たり所が悪くエンジン部品破損(泣

破片は回収。はじめはどこが割れたのかわからず。まさかこんなところが割れてしまったとは・・・

外してみる。

なにこれ。

外してもオイルもないし、エンジンガードか何かなのかな?

でもプラスチックで当たり所が悪いとはいえ、簡単に?割れてしまうガードって・・・。

というわけでそんなに重要な部品でもなさそうなので接着で対応することに。

あとあと問題でそうなら改めて対策しよう。っていうかその時は部品調達かな。

まず瞬間接着剤で固定したのち、ホットボンドでくっつける。

見映えは悪いけど、隙間をまんべんなく埋めて接着範囲を大きくとって強度を稼ぐ。

かっこわるー。

けど誰も気にしないでしょ。自分も気にしないから無問題。

後日談。

どうやらこの部品、サンダルで乗る人のための火傷防止らしい。へー、そんな役割?
タイバイクだから?国産バイクにもついている部品だよね?どうなんでしょ。
ま、どうでもいいですがね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう