オカルトパーツ取り付け!

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

いつものように安い(お小遣いの範囲で楽しめる)パーツを入手。

いままでもこの手のパーツを取り付けて、その時はいいけどすぐ慣れて、の繰り返し。

ということは少なからず効果はあるんでしょう。

有名どころではホットイナズマなんてお高いチューニングパーツもあって、そんなのは手が出ない。

このバッテリーにコンデンサーを挟む意味って何?って思って以前調べたけど、

どうやらバッテリーって蓄電能力は確かにあるけど大きな電力を一気に取り出すのは苦手なんだって。

例えば急加速とか、あとは・・・・、まぁよくわからんけどあれば気分的によいのは確か!

前回のはショートさせたこともあっても、そのままつけていたけど、やっぱり不安で外した。

久しぶりに購入したのはヤフオク。

間にヒューズが組んであるからショートしても安心。ヒューズが身代わりになってくれる。

ヒューズが入っている。安心。

マイナスから外す。

取り付け。

プラスからつけて、マイナスをつける。

余分な配線をまとめて、本体を邪魔にならないところに両面テープで張り付け。

このパーツを取り付けてから燃費が上がっているけど、気温も上がっている。

乗った感じはあまり感じないかなぁ。

というわけで実感はないけど効果はある(みたい)といったところでしょうか。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう