直近の燃費3回平均値とガソリン代

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

見ての通り下がってきてる。

やはり気温によるところが大きいのだな。

黄色線は1回ごとの燃費。ギザギザしている。

毎回多く入れたり少なかったり交互になっているのか?見事に山型カット。

日付オドメーター走行距離給油量リッターあたり走行距離3回平均値
10月4日56211.61953.2560.00 60.81 
10月9日56394.3182.72.8963.22 61.74 
10月16日56619.6225.33.7659.92 61.05 
10月25日56870.2250.64.3757.35 60.16 
10月29日57077.1206.93.3961.03 59.43 
11月6日57268.8191.73.2758.62 59.00 

徐々に減ってきているのが数字上でもわかる。

古い記事を発見した。

2015/3の話し。

なんとリッター50キロ超えて喜んでいる!
どんだけ~(古っ!)ってかんじ。

とにかくアクセルはオンとオフしかなく微調整なんてほとんどしていないような走り方だったような気がする。

それが今となってはリッター60キロを割ると動揺するほどに。
変わるものですね。

最近はガソリン代がどんどん上がっている。
シェルパスで割引があるとはいえなかなか痛い価格高騰。

またいつもみたいに妄想する。

1リットル60キロの燃費と50キロの燃費の時、今の160円のガソリン価格の時は

リッター60㎞リッター50km
200km走るときの燃料3.33 4
200km走る時のガソリン代(160円) ¥533  ¥640 

おー、通勤40㎞だから5日間=1週間のガソリン代100円以上差が出る。1ヶ月で400円か。積もり積もるとかなりの額ですよ。

そもそもリッター50キロでも他のスクーターなどに比べてもいい方だからね。

もっとWAVE125iの人気が出てもいいように思うけど、並行輸入車、逆輸入車だからちょっとネガティブイメージがあるのかな?
特に壊れやすいこともないしタフで早くて燃費良い、ほかにないバイク。さらに見た目が普通過ぎてステルス性があり目立たない。いかがでしょうか?WAVE友達になってください。カブの方ももし良ければお願いします。www

そしてさらに古い納車直後の燃費記録を見てみた。
最初のころはリッター50キロいってなかったんだね。
いったいどういう運転していたんだか・・・。
リッター50キロ超えて大喜びみたいな。

ずいぶん変わったね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう