ウインカーリレー購入→誤配達→そのまま使用

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

先日買ったウインカーリレー、調子はいいけどなんだか物足りない。

原因はわかってる。音がしないのだ。

あのカッチカッチっていう音が昭和の人間には心地いい。

調べてみるとカッチカッチいうリレーって案外少ない。
ブザー音、電子音がほとんど。

やっと見つけた音ありウインカーリレー。価格もリーズナブル。早速購入。

しかしレビューを見るとピーピー音とカチカチいうだけとかバラバラ。
いったいどっちなんでしょう。確かめるためにも購入してみた。

翌日配達ということでさすが早い。すぐきました。

しかし届いたものはなんと3ピン!頼んだのは2ピン。おいおい。
ステーに取り付けるフックもないし。

返品手続したけど、ちょっと待てよ、2ピンはピーピー音かもしれない。こっちの3ピンはカチカチ音かも。
試しに接続したらビンゴ!試しに接続してしまったので返品もできないだろうから、カチカチいう方でよかった。

2ピンに3ピンのウインカーリレーを使うにはアースを別途配線する必要がある。

調べてみると(・_・D フムフムE-端子にアース線を接続すればいいのね。
あとどこかに固定しないと振動や衝撃で寿命が縮まりそうだから、工夫する必要がある。

というわけでE-端子をフレームに落とす。

もちろん正常に作動。音もカチカチ言って安心感あり。

それにしてもなんで3ピンが来たんだろう?このリスト内には3ピンは載っていないんだけどなぁ。
ちゃんとした2ピンはピーピーなのかカチカチなのかもきになるところだ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう