Wave125i オイルフィラーのOリングがまた劣化したからパーツ注文→交換。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

フィラーゲージ

分かりづらいがこの周辺にオイルのしぶきがたくさん付着している。
前回は2018年の3月にOリングを交換した。

オイル注入口

そもそもここの作りが粗いということもあるだろう。

オイル注入口

ウエスでできるだけ磨いた。ゴシゴシとやってみたらそれなりにきれいになった。

Oリング

というわけでOリングを注文した。
KITACO70-967-31030(91302-KEB-003)

created by Rinker
キタコ(KITACO)
¥206 (2024/04/20 01:12:53時点 Amazon調べ-詳細)

これで何か変わるといえば汚れづらくなることと、あまりにひどいと水分侵入の原因となるので定期的に交換したらいいと思う。アマゾンでは合わせ買い対象となっていたのでお気に入りに入れて置き、何かのついでに注文したらいいと思いますよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう