今日の作業【インジェクター清掃】

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

いよいよ真打登場。
インジェクターの清掃です。
いろいろ調べたところここが一番怪しい気がするが、もしぶっ壊したりしたら元も子もないのでビビって触らずにいたインジェクター。パンドラの箱を開けるようなことにならなければいいのだが・・・。
開けたら汚れて詰まっていることでしょう。
DSC_1579
コネクターを外して、
ボルト1本外すと・・・・

じゃじゃーーーーン

DSC_1582

あれ?
きれい。

バッテリー繋いだりしてカチカチしながら超音波洗浄機で汚れを洗うといいらしい。

しかーし、そんな道具ない。

さっと拭いて、終わり。

それより元に戻すのがこれまた大変。

上下をボルトナットで止めているんだけど、下側のナットが落ちてフィンに挟まりどうにも取れない。
狭いせいもあるけど斜めにはまってしまい困ったことに。
30分ほど格闘して何とか取れた。あー良かった。

結果は・・・・・

特に変わらず・・・・・

チーン

次回に続く。かも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう