オイル乳化の原因か?

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

オイル乳化の原因が分かったかもしれない。

先日オイル交換をした。
その後未走行で翌日雨。
そしたら・・・・

なんと・・・・

カフェオレ・・・・

ということはどこかから雨水が侵入しているのでは?

考えられるのは
1、クランクケース合わせ面など。
2、ブリーザーホース
3、フィラーゲージ

まず1のクランクケース合わせ面
特にオイル漏れ、にじみなどないのでひとまず除外

2のブリーザーホース。エアクリーナー側を外して指でふさいでみると圧力を感じ、他に噴き出したりしていないようなので除外。

3のフィラーゲージ
こちらは思い当たることがあってオイルチェックをするたびにOリングがずれていたのだ。ゆるゆるになっていた。あまり気にもせずウェビックやバイク屋に頼むのもOリングだけってのもあれだなと躊躇していた。それがいけなかった。
さらにこの乳化を初めて確認した前日に洗車した。
2回目のオイル交換前日に雨。

非常に強い嫌疑がかけられている容疑者。それはフィラーゲージのOリング。

というわけで2りんかんで買ってきました。

フィラーキャップのOリング

K-PIT 70-967-31030 18×3
 普通に売っていたので早く買えばよかった。
これで解決してくれればいいのだけれど。

created by Rinker
キタコ(KITACO)
¥197 (2024/03/29 03:36:38時点 Amazon調べ-詳細)

その後

前の記事


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう