ガソリンの入れ方

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

みなさんガソリン補給のときのスタンドはサイド、センターどっちにしています?
自分はずっとセンタースタンドをたてていましたが、ふと思いサイドスタンドで給油してみました。
もう入らないという所まで入れて一旦ストップ。
そのままセンタースタンドにして給油口を確認すると、あれ?まだ入りそう。
もう一回給油すると0.8L入りました。0.8LあるとWAVEはそこそこの距離走れますね~。
と言うわけで今後はセンタースタンドで給油することとします。
WAVEのタンクキャップのシールはぴたっと性能が良く(以前は80年製の旧車に乗っていたから一杯入れると漏れた)ギリギリまで入れても漏れたことがない。
現代のバイクって凄いんですね。

追記
昨日リアを下げて給油してみました。
しかしシートが固定できずバタンと倒れてくるので、手で押さえながらの給油となり自分には合わないと思いやめました。
給油口も後方にオフセットしているので、前下がりの方が空間は少なくなる気がしないでもないので今後も普通にセンタースタンドでまっすぐにした状態で目一杯給油することにします。 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう