WAVE125iノーマルプラグに交換。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

WAVE125プラグ交換

ちょっと思うところがあり、というか思いつきでプラグを換えてみた。
今までイリジウムプラグを使用していた。

そういえばイリジウムプラグに換えてからしばらく経ったなぁと過去のデータを見てみると5000km走っていた。4000kmで交換が推奨されているから少しオーバー。
ストックの新品プラグはないので、新車時に付いていたプラグを付けて見る。2800km走行だけどまだ使えるだろうか?


交換してみたら何とも力強い!回転が軽やかというよりはパワフルでトルクフル。
帰ってすぐに新品プラグをポチリました。

ノーマルはCPR6EA-9だけど7番を注文してみた。
しかもノーマルプラグ。イリジウムは高価な割に良さがいまいちぴんと来なかった。燃費などには影響あったのだろうか?比較のためにもノーマルプラグで調査をしてみよう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう