WAVE125iのチェーン調整を調整する

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

WAVE125チェーン調整
チェーン調整。
カブ系なのでチェーンカバーが付いていて汚れは少ないと思う。
カバーを外して張りをチェックする。
2回目の調整だからそれほど伸びていない。
真ん中のあたりを押し上げてみる。だいたい2センチくらいにセットした。
上に押すだけでなく下にも押してみる。大きな変化はないと思うけど上下のたるみをだいたい2センチとした。
あとこの作業はセンタースタンドで行う。

張りすぎても良くないが、たるみすぎてもスプロケから外れたりして危ない。
なかなか難しい作業だ(いつもいい加減にやってしまうけど)

次回はチェーンを外して洗浄してあげるか。
それほど高くないから交換してもいいかもね。

 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう