タイカブWAVE125iで灯油運搬

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

今日はウェーブの給油ついでに灯油を購入した。
リアボックスを外しリアキャリアをフリーにした。
そこにポリタンをロープでぐるぐる巻きにしてしっかり固定。手で押したりしてもぐらつかないようにした。(もちろんバイクはぐらつく)
そしてキャリアの取り付け部がもげないかとひやひやしながら給油。
結局びびって15リットルくらいで止めてしまった。

走り出したとたんグラッと。
キャリアもポリタンも大丈夫だけど重心が高くなりふらついたのだ。
距離は2キロくらいはあるだろうか。
終始びびりながら帰った。
結局何ともなく無事に帰ったのだけど、精神衛生上とても良くないのでバイクで灯油購入はもうしないと決めた一日であった。

カブのようにキャリアが車体上にあり安定していれば良いのだろうけど、WAVEは車体後方にキャリアが張り出しているから、強度的にも不安があるのでやめておいた方が良いだろう。

その後、やり方を変えてみた話。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう