通勤バイクについて

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

最近通勤バイクを更新するか非常に迷っている。
先日加速ポンプを外して初めての給油をしたところリッターあたり35キロになった。
満タン法でまだまだ正確ではないけどまずまずの数値。
リッター50キロ以上走るというWAVEにしたいと常々考えているが、
一日往復40キロの通勤だとガソリン代155円としてざっくり計算すると月の差額は1100円程度。
ウェーブは新車で30万円ほどするのでガソリン代だけで元を取ろうとすると22年かかる計算。
実際には機動力やエンストしない、積載能力、など計算できないメリットもたくさんあるのは確か。
それにしても30万は高いなぁ。
最近の通勤向け原付二種クラスはだいたいこれくらいの価格だ。
スクーターも楽で良いなと思うけれど、
スクーターって遅いからなぁ。リミッターのせいなのか上が伸びないね。
あとずっとバイクに乗ってきたものとしては運転する楽しさが無いかなと。
WAVEはカブ系だからクラッチがない。
半クラがないってのは未経験でどんなものなのかわからない。
中古の出物があれば欲しい感じかな。
1e276d21.jpg


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう