走行距離とガソリン残量の推移(4/11)

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

※最終更新4/14

4/12 
またまたガソリンの減り方をモニターしてみる。
上の目盛りで80㎞くらい。プラグとコイルを替える前は真冬だと上の目盛りのあたりで60㎞台。
その数値だとリッターあたり55㎞くらいの燃費になったと思う。

最近の傾向として
上の目盛りで80㎞
2段目で109㎞
真ん中で150㎞
レッドの上で220㎞
この数値をクリアしてくるとリッター60㎞を超えてくる勢い。

次は109㎞を超えるかどうか、ですね。


4/13
帰宅時の様子です

ちょっと見づらいけど真ん中の目盛りで149㎞。
良い感じ。
やはりふんわりアクセル効果が功を奏しているのかな?
出だしにエンジンが唸らないようにゆっくり、引っ張りすぎないようにしてるだけで流れにはしっかり乗っている。
迷惑がかかる自己中運転はしなくても省燃費運転できるのだ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう