ガソリン残量と走行距離記録@更新中

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

最終更新:4/1帰宅時。

3/29

反射してしまってちょっと見づらいけど2番目の目盛りの少し上くらいで走行距離103km。普段だと目盛り上で100㎞くらい。
前回は線上で111㎞だった。

経験上60km/L越えてくるか?という感じ。前回に続いてリッター60km越えてくるか?そして前回を超えられるか?


3/30

カブ散歩

真ん中の線で146㎞
基準は144㎞としているから少しだけいい。
けれどほんの少し。前回の61.52㎞/Lは超えられないかな?

満タン法での測定だからそもそも最初の給油量にばらつきがあるからある程度、例えば1ヶ月平均等した方がわかりやすいね。


3/31

ガソリン代節約

朝の時点で真ん中とレッドの間で187㎞。
これってかなりいいんじゃない?ちょっと期待しちゃうな。


3/31帰宅前

燃費記録

朝から+20㎞だけど結構減った。
ガソリンタンクの形状のせいなんだろうけど、急に減るポイントと長持ちするところがあるみたい。
帰りがけにガソリン入れるか、明日まで持たせるか悩む。
この時点で207㎞だと明日の帰りにガソリン入れると270㎞くらいまで我慢しなければならない。大丈夫な気もするけど心配ではある。
たぶんこれくらいだと給油量3リットル台だから残り1リットルあれば60㎞は走れる計算なんだけど。


 

帰宅

ガソリン消費量

レッドゾーンに差し掛かってしまった。
ガソリンは給油せずに帰宅。227㎞。
もう一往復できるか?怖いなぁ。予備タンクもっていたらガソリンメーターの下限を確認したい。どこまで行くんだろう。


4/1
帰宅

けっきょく給油せずに帰宅した。
268㎞。ここまで粘ったのは初めてだ。
とても調子がいい。明らかに少しのアクセル開度で加速してスピードに乗っている。以前よりスピードを出さなくなっている自分がいる。車と張り合ったってまるで意味がない。そんなことを考えるようになっている。


4/3 夜
結局給油はせず。
月曜日の出勤前にガソリンスタンドによって行こうと思ている。

走行距離:274.8㎞
プラグ交換後の燃費の改善がすごい。

created by Rinker
日本特殊陶業(NGK)
¥1,537 (2024/04/20 18:14:51時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう