祝!50000km!

50000㎞走行車

先日ようやく50000キロに到達しました。

納車から6年と2ヶ月。
往復40キロの通勤に使っている割にはペースが遅い?
だって、春から秋には自転車通勤をしたりしていたからその分回数は減った。

10万キロまで半分のところにきた。
大体このバイクは10万キロもつのだろうか?

このバイクを買ってどこかに出かけたとかツーリング行ったとか、たいして思い出も思いつかないけど、それでもいろいろ部品変えたり、燃費気にしたり、楽しい毎日を過ごしている。

これからいったいどんな進化を遂げるのだろう?まだまだ楽しみでしかたない。

今気になるのはやはり燃費に関するもの。
オイル添加剤が気になっている。
ガソリン添加剤はたまに入れるけどオイル添加剤は燃費にどういう影響をもたらすのだろう。
有名どころではこれでしょ。

created by Rinker
スーパーゾイル(Super Zoil)
¥7,720 (2021/04/14 19:44:34時点 Amazon調べ-詳細)

でも高いんだよなぁ。
以前購入してなくなる迄いれたけど、効果はどうだったけな?あまり記憶にない。それなりだったのかな。

あとはこんなのとか。

これもいれたなぁ。旧い車に乗っていた時に入れた。なんか手順があってめんどくさかった記憶が・・・。いまは改良されたのか?よくわからない。

そしてほんとに気になっているのは

この2つが気になる~。
wave125iも50000キロ超えてそろそろエンジンの中も摩耗しているだろうしね。
あと燃焼室内もカーボンたまりまくってるだろうから、なんとかきれいにできるならしたいものですね。