ハンドルカバー引っ張り出す

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

コミネハンドルカバーを付ける

いままでいろいろなハンドルカバーを試した。
このコミネのハンカバはド定番なのだけどwave125はカブ系でクラッチレバーがないのに、スクーター系の形状の為固定がうまくいかずプラプラして、ウインカーのスイッチ操作がうまくいかずに非常に使い勝手が悪くしまい込んでいた。

もう捨ててしまおうと思っていたけどどうせ捨てるならとある改造をしてみた。

ハンドルグリップの穴を思いっきり(手では無理なのでハサミでジョキジョキ切った)スイッチ類全部を覆うくらいまで広げた。

これがなかなか上手くいきとても使い勝手がいい。
これなら危なくないから今シーズンはこのコミネ ネオプレーン ハンドルカバーで運用できそう。冬の寒さにはどれくらい耐えられるのだろう?それがわからないほど使っていなかったのだ。

ちょっと惜しいのがこの間買った防寒手袋

created by Rinker
ショーワグローブ(Showaglove)
¥1,700 (2024/03/29 02:53:28時点 Amazon調べ-詳細)

これの表面がざらざらしていてハンドルウォーマーに突っ込むときに引っかかる。これはいかん。ツルツル、サラサラした手袋に後退したほうがよさそうですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう