マスクを購入

激安マスク購入

楽天でやっすいマスクを購入してみた。
コロナの第3波が来ていて、3日連続で500人超。このまま何もしないと東京で1000人/日を超えるようなひどい状況になる恐れもあるといっていた。
今年の春にはマスクや除菌アルコールの不足で走り回ったのを思い出す。


マスクもあの頃に比べれば落ち着いてきて安く買えるマスクもちらほら。
普段は洗えるマスクを使っているが、その安いマスクはどうなんだろうと、試しに買ってみた。

激安マスク購入

メール便で届いた!
50枚入りのマスクって四角い箱に入っているのを想像しているから、初め、え?メール便?となっていたけど届いたものを見てなるほどと思った。

マスクを買った

このように3パックが並べて入っている。
50枚+1というは1枚サービスっぽいけど1パック17枚入りが3パックで合計51枚。一枚特別に余分に入っているわけでは無いということだ。

破格のマスクを購入

このマスクは薄っぺらい箱がビニール袋に入れられて送られてくる。
角がつぶれていてなんとなく嫌な気分になったが、あの発送方法ならつぶれてもおかしくないし、中身は壊れ物でもないし気にすることでもないかということで落ち着いた。

激安マスク

パッケージを確認する空気抜きかと思われるミシン目のようなような穴が開いていた。ほかに破れや破損が無いかくまなくチェックしたがそのような個所は無かった。

マスク自体もいたって普通。
特に特徴は無い。鼻の形状に合わせられるようにワイヤーも入っている。
普通のマスクだ。

幅の切り揃えが不均一。問題なし。
圧着が弱くゴムが外れやすかったら困るから軽く引っ張って確認して、実際に装着してみたが、外れて切れてしまったりはしなかった。
一枚しかチェックしていないけど大丈夫そう。また高くなったら困るから非常用にストックしておこっと。