Wave125i燃費測定結果(11/19)

wave125の燃費

11/19の燃費です。

1リットル当たり62キロ越え!素晴らしい。

ここの所季節外れに暖かい日が続いていたからそのせいだろうか?

やはり気温の影響は大きいようだ。

カブにデジタルメーター

今週はこのように20度超えの日ばかりだった。
21.9度の時も出発時なので朝の8時前。
変な陽気だ。

天気が良いと外に出たくなるのが人情というものだ。けど、今の新型コロナウイルスが蔓延っている状況では出かけるのは躊躇する。
幸いバイク通勤できてるので満員電車は回避しているけど、できない人は精神的にもきついだろう。
企業も営業活動の停止はできないから、テレワークや時差出勤を強力に推し進める努力が必要だろう。
サラリーマン個人で判断、実施できる問題ではないから、時差出勤も8時から出勤する人と10時から出勤する人などに分けてお昼もずらしたら、接触時間を減らせるだろう。出勤ラッシュも避けられるかもしれない。生活のスタイルもあるから簡単にはいかないかもしれないけど、一つのアイデアとしてもそう難しい話でもないだろう。
ただこの方法では部署で完全に分離はしていないのでどこまで効果があるのかは疑問が残るけど、接触時間は減らせるからやらないよりはできることをしようという提案。

これから気温が下がり体調も崩しがちになるだろう。
これまではインフルエンザの症状があれば、発症したら24時間後に(早すぎると検査できない)医者に行き検査をしてもらうというのが普通だったけど、今はコロナのことがあるから医者で普通に検査してくれるのだろうか?
そのような心配もあるので、余計な病気をもらわない対策が必要だろう。

もうずっとみんなやっていることだけど、うがい手洗いマスクの着用の徹底して、体を冷やさないようにして、栄養のある食事を心がけ、睡眠をしっかりとり疲労を残さないことが大事だろう。
どれも基本的な対策だから基本が大事だということだ。

この先ホントにどうなってしまうのか見当もつかないけど、そろそろワクチンの話も聞こえてきているから、いずれインフルエンザと同じ対応になるだろうから、それまでコロナにかからないようにして、医者や病院に負担をかけないように気を付けて過ごすことにします。