wave125iの燃費(10/29)

タイカブの燃費

タイカブwave125の燃費測定結果です。

今回は

走行距離209km
給油量3.51L

リッターあたり59.57km!

まずまず。ではあるけれどここのところ連続で60kmを切ってしまっている。
気温が下がってきているから仕方ないと思う。許容範囲。

そろそろ以前に買った電熱グローブを引っ張り出そう。
使えるかどうか動作確認をしたほうが良いだろう。

雨が染みた記憶があるからハンカバのほうが良いだろうか?

ハンドルカバーもいくつも買っては納得いかずに後悔してるハンカバ難民。

一番最初に買ったハンカバが調子よかったのだけど数年たったら親指のところの窓が劣化して割れてダメになってしまった。

その割れたのが嫌になって窓がないものを買った。

まずは定番コミネ ネオプレーンハンドルカバー

まあよかったんだけど柔らかくてクラッチのない左側がプラプラしてしまいなんとなく嫌だったからやめた。

次はこれまたカブ系には定番のヤママルト

まずwave125みたいなスクータータイプではきつきつ。
やっとの思いでスナップを止めても張り出しがめちゃくちゃあって車幅感覚が狂いそうで怖くなってやめた。

ヤママルト ハンドルカバー
カブ ハンドルカバー

そして数年前に購入した合皮のカバーを現在つけているけど、親指の窓は無いものの、なぜが底の部分が劣化して被膜がボロボロと剥がれてあまり暖かくない。

俺のマイファーストハンドルカバーに再会したのだがメーカー名や型番が分からずどうにもお手上げだ。