タイカブ、燃費悪化の原因はチェーンのたるみかもしれない

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

燃費報告

一気に落ち込んだ。
もう給油前から悪い感じしてたんだ。
前回、前々回と少しずつ悪化してはいたけど、今回は悪すぎ。
給油の前日、出勤前にカチャカチャと音がしてきた。
気になったから会社に着くなり、メンテナンス開始。
チェーンを確認するとダルダル。

前回は5月に見たっきり。

これまでかなり好燃費をたたき出していたからここ数日でたるんだということだろうか?

早速メンテナンス開始。
といってもアクスルシャフトを緩め、ダブルナットを緩め12㎜のナットを締めこんでチェーンのたるみの調整をして、アクスルナットを締めて固定、ダブルナットを締めて固定(順序間違ってるかも?)

こんなに締め込めた。

チェーンの張り調整

あまりに急すぎだからもしかしたらチェーンに異常があるかも。
週末チェックだ!わーい。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう