【Wave125i】バッテリーのボルトが締めづらいのを何とかしたい。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

バッテリーナット

スポンサーリンク

バッテリーのナットを固定したい

ウェーブ125のバッテリーは縦置き横置きいろいろなレイアウトに対応できるようにナットが固定されていない。
バッテリーの取り外しのたびにボルトをつけようとすると、ナットがずれてイライラしてしまう。

そこで瞬間接着剤で固定してしまえばいいだろうとやってみた。

・・・・・。

何故かくっつかない

バッテリーのナットを固定

瞬間接着剤がダメなのか?くっつかない材質なのか?よくわからないので接着剤を変更する。
万能ボンド。100円ショップで売っていた。
そうしたらがっちりくっつかなかったけどずれなくなっていたので、うまく取り付けできた。
時間がたてば硬化するかもしれない。
しばらく外すことは無いと思うけど、うまく固まってくれればと思う。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう