セルモーター不良

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

朝は大丈夫だったのに仕事から帰る時に急にセルが動かなくなった。
DSC_3640-01

セルスイッチを押してもカチッというだけでキュルキュル言わなくなった。

ウェーブ125にはキックもついているのでセルが効かなくなっても大丈夫。

DSC_3639

もしかしたらバッテリーかもと思い電圧を測る。

DSC_3638

 12.75V。
大丈夫そう。
このバッテリーは一度替えているし。
おそらくセルモーターのブラシが減ったのだろう。

部品をとるかASSYか修理を頼むか・・・

そもそもセルがどこにあるのかも知らないし、カウルを外したりするのは面倒だなぁ。

ひとまずキックスターターで乗り切れるが、やはりセルがないと不便だろう。
便利になれると怖いねぇ。
ウェーブ125に乗る前は旧車ばかりだったからセルなんてないのが当たり前だったのに。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう